fc2ブログ

薄給

先月は40時間以上残業したのだが、振り込み金額を見て・・・。
覚悟はしていたが、これじゃあ皆愚痴こぼすよなあ。

まあ勉強しながら給料までもらっているという感覚でいれば何てこと無いが。
無職歴が長くなりその間無収入で過ごす事を考えれば・・・。

そりゃ「宝くじ当たらないかな」と皆言うわw
キツくは無いが危険・汚いはチョコチョコある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして ひょんな事からこちらのブログにたどり着きまして
私も職業訓練校の電気設備科卒で 年齢は30代前半ですが
無職です。 ハロワの空求人に翻弄され アルバイトで食いつないでる始末
私は年端は行きませんが中卒なもんでどこも門前払い・・
電験3種と工事担任者総合種に夢を乗せて 日々生きてます
私も設備系の仕事に興味がありますので
戦艦様の転職経験談は参考になりました 文章構成も読みやすく
現在のお仕事の体験談も楽しみです。

今後とも頑張って下さい。応援してます。

PS. 工事担任者やその他の資格取得の体験談なども
よかったら書いてほしいです☆

長文失礼しました。

No title

はじめまして、こんな独り言のブログへようこそ。

工事担任者は通信工事をしなければへのツッパリにもなりません。
マルコズさんが今お持ちの資格が分からないので何ともいえませんがDD3種は過去問繰り返しやるだけで何とでもなります。ただし、DD1種になると何らかの強烈な目的がなければしんどいかも。
DD1種さえ突破すれば総合種は何とでもなります。
30代前半ならDD1種だけでも通信系の職場があるかもしれません。

ただし、通信工事をしない会社では全く役に立ちません。
そもそも面接官がこの資格の存在を知らないw
今のところ役に立ったかといえば他の資格試験のときにアレよりは簡単だと自分を鼓舞させるのに役に立っているくらいです。
電験の問題とはレベルが違いますが基礎的なところでかぶっている部分もありゼロではないですね。

設備系に興味があるならDDやAIじゃなく他の資格取得に力を振り向けたほうがいいかも。資格取得の体験談はカテゴリの資格で書いてあるかと思います。

書いてないものでリクエストがあれば暇なときに気分転換で何か書きます。
プロフィール

戦艦無職

Author:戦艦無職
40代無職のおっさんが資格勉強しながら未経験のビル設備管理系に就職した日記です。

職業訓練校の電気設備科卒業。

取得資格

ビル管
電工2
2級ボイラー
冷凍2種
危険物乙4

今後受験予定 

電験3種
消防設備士甲4類

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR