fc2ブログ

少し慣れてきた

月末の忙しさを乗り越えて一息。

色々慣れてきて、イイ感じにマヒしてきたw

しかしこの暑さは何とかして欲しい。


北海道に行きたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸山さん居なくなってとても残念です。
私も貴方と同じように思ってました。
貴方も以前は気概を持って仕事されていた事を
初めて知りました。貴方もまだ40代ですから、
気分も新たにもう一度やりなおせますよ。

新しいリンク先から広島市の20代女性電気主任技術者のブログを拝見した。

何故か女性なのに20代前半の美女と同棲中!?

そんな事よりも、持ってるスキルが私の500倍以上。

定価12万5千円のクランプを初めて見た。

こんな先輩に鍛えられたら、持っているスキルを貪欲に吸収するのに。

ボーナス査定にかかわるアピールの仕方とかうちのボロ会社とは無関係。

何故悲しくなったのかというと僻んでいるわけではなくて、自分を省みると爺との宿直が嫌だとか放送で声を誉められたとか小学生のような記事ばかり。

自分が本来目指していたのは電気設備管理のプロであり、相応しいスキルを磨きながら電験合格を目指していたはず。

目視点検で電線の被覆かみこみという施工ミスを何ヵ所も発見したのに報告したら怒られた。キュービクル内の発錆びの写真を撮って見せたら保安協会が点検しているのだから余計な指摘をするなと。被覆かみこみしていたのは分電盤ブレーカー低圧2次側VVF1.6の線。ちょっとネジを緩めて閉め直すだけだが活線でやると瞬時停電やアーク発生の恐れがあり内緒で修正するにはリスクが有りすぎるので上の命令通り放置。最悪の場合火災になるが保安協会が赤外線温度計で測定して異常無いことを確認しているんだと。どこの業者が施工したか知らないが私が監督ならやり直せ!と激昂するかもしれない。何年も点検していて全員見逃していたのを指摘されたのが気にくわなかったのか!?

やる気をなくし点検という名の散歩に出かける毎日。

誰も居ないときは盤の前まで行っても盤を開かない。

開くだけ無駄だから。

20代の優秀な女性が高度なスキルを日々磨き高い理想を持って仕事に取り組んでいる。

劣悪な環境に負けて愚痴を言いながら点検という名の散歩。
俺は何をやっていたんだと。
絶縁抵抗を推定できる高価なクランプメーター欲しいよ。

やっぱり頑張って電験取ってこぼ環境を抜け出すしかないか
プロフィール

戦艦無職

Author:戦艦無職
40代無職のおっさんが資格勉強しながら未経験のビル設備管理系に就職した日記です。

職業訓練校の電気設備科卒業。

取得資格

ビル管
電工2
2級ボイラー
冷凍2種
危険物乙4

今後受験予定 

電験3種
消防設備士甲4類

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR