fc2ブログ

世界同時株安4

下がり続ける時に下げ止まるまで買い増ししていくという作戦だったが最後の最後にビビッて資金を残してしまった。
予定通り買い増せば資金はすっからかん。

ここが底になる自信は9割はあったが最後の命金となると最悪のケースを想定して利よりも理を取ってしまった。
結果、最初の作戦だと火曜日に有り金全力の予定が全資金の4分の1を残してしまった。

予定通り全力で行っていれば本日水曜日にほぼチャラになっていた。
夜のNYが反発したから明日のTOPIXも続伸する可能性が高い。
仮に明日明後日で更に上がればUSリートの損失を取り返してもおかしくない計算。

恐らく19000円台までは近々戻すのではないかと思う。
他のアナリスト等専門家の意見を見ると先行きは暗い。
1人だけこの期に及んで年末22000円の人が居たが、
「悪質な買いの煽りをするので有名」と書かれていてワロタ。

最近日経先物とロンドン、NYもチェックするようになった。
アジアは当然見ているし時々全世界も見ている。
これじゃあ勉強が手につかんわなw

多分投信しかしない人でこんなに世界中追いかけているアホはそうそう居ないかも。
インデックスだけで勝負するにしてもやっぱり売りが出来る環境を整えないと話にならんね。
こういう大相場は数年に1度しかない大チャンス。
しかも、読みがそこそこあたっていたので悔しい。

アカギで「読みが当たる事はそれほど難しくない、その読みに全てをかけられるかどうか」という台詞があって感心した記憶がある。
億当してなお稼ぎ続ける天才と凡庸な人間の違いはその辺りかもしれない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戦艦無職

Author:戦艦無職
40代無職のおっさんが資格勉強しながら未経験のビル設備管理系に就職した日記です。

職業訓練校の電気設備科卒業。

取得資格

ビル管
電工2
2級ボイラー
冷凍2種
危険物乙4

今後受験予定 

電験3種
消防設備士甲4類

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR