fc2ブログ

世界同時株安

イイネ!
今日もTOPIXに仕込んだ。
全力行きたかったけれど度胸が無かったから行ってない。
余力は半分上ある。

追記
良かった、全力で行かなくて。
夜のNY市場が1.7%くらい下げている。
月曜日の東京も下がるなこりゃ。
7月9日の瞬時安値19111あたりが日経平均の底として意識されているらしいと誰かが言っていた。
仮にそこまで下がるとしても続落は月曜日か火曜日までではないか?と予想している。

根拠は何となくw
しかしプロみたいに分析を理路整然と書くだけの能力が無いから何となくと言っているが様々な分析からそこらあたりで落ち着き反発するシナリオが現在もっとも順当なところではないかと考えている。

それを超えて下落するようだとどこかで損切りのラインを決めておくか、とことん突っ張って半年でも1年でも寝かすか。
展開次第では今月中にUSリートの損失を取り返す可能性もある。

仮に続落しても9月中にFRBの利上げが来たら今年中に日本株は年初来高値付近までは戻る可能性が高い。
利上げと同時に新興国からアメリカに資金が流れ込み円安になるらしい。
リートは続落するが株は早い段階で回復する。
過去の利上げでは半年後に高値を付けたらしい。

らしいらしいと怪しげな情報しか発信してないが外れても何の責任も取りませんw

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戦艦無職

Author:戦艦無職
40代無職のおっさんが資格勉強しながら未経験のビル設備管理系に就職した日記です。

職業訓練校の電気設備科卒業。

取得資格

ビル管
電工2
2級ボイラー
冷凍2種
危険物乙4

今後受験予定 

電験3種
消防設備士甲4類

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR