fc2ブログ

底辺が投資その11

月曜日にTOPIXを全額処分したら金曜日まで5営業日連続で続伸www

ギリシャ合意が東京市場終了直後だったのが痛すぎる。

しかし良く見ると合意の条件を議会で採決すれば話し合いを再開しても良いというだけのはなし。

眠いので続きは明日

続き

国民投票でノーが60%超、しかも首相が煽っているwww
議会が採択するわけがないと踏んでいたら採択したwww
銀行停止でATMもろくに稼働しなかったダメージは大きかったと思われ。

ということで整理すると後からあの時売っておくんだったとか買っておくんだったとか今まで書いてきたが、
それは自分の判断ミスを反省、修正していただけで今回は正解だったと思う。
月曜日に手放さなければギリシャ決裂、中国株も政府の傍若無人な介入がなければ暴落していた可能性が高い。
月曜日に1、89%も反発して利益確定出来るチャンスを逃すべきではなく、個人レベルでの情報収集では正しい判断だった。

勿論、正しい判断さえすれば必ず儲けるわけではないが後から様々な分析をして明らかにそのときの材料だけで十分予想できたのにミスをしたら反省しなければならないが今回は違う。

おそらく19000円切るくらいの暴落を予想して利益確定をしたファインプレー。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

市場にもてあそばれてますね

自分は下がることも考慮して、あまり購入しないようにしています。
下がったら買い足せばいいので・・・

No title

たかしさん

これからしばらくは様子見です。
プロフィール

戦艦無職

Author:戦艦無職
40代無職のおっさんが資格勉強しながら未経験のビル設備管理系に就職した日記です。

職業訓練校の電気設備科卒業。

取得資格

ビル管
電工2
2級ボイラー
冷凍2種
危険物乙4

今後受験予定 

電験3種
消防設備士甲4類

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR