fc2ブログ

預金封鎖対策

続きを読む

スポンサーサイト



日経平均予想

性懲りもなく予想してみる。

Nyダウが16500ドルを超えBOXが移動したとでもいうのか日経先物も上昇している。円も114円台に乗せてきた。
普通なら月曜日は大幅続伸だが小幅下落、夜のNyダウ下落を受けて火曜日は大幅下落と読んでいる。

G20は期待していないといいながらも先週の相場はG20の期待買いがかなり入っていたと思う。その失望売りが勝ると見た。

セミプロの人に逆指標にされていないか心配だ。

安心してください!買ってませんよ!

そんなことは有り得ないだろうが、1000年後にこのタイトルを見た歴史学者は全く意味が分からないだろうなw

とにかく元気な安村というお笑い芸人が一世を風靡した1発ギャグと解説しておこうw

TOPIXは今日も様子見。

本当はG20前に下がったら買うつもりだったがG20が何となく不調に終わるあるいは日本株や円安方向に関してネガティブである予感がしていた。

そして1.8%もTOPIXが上昇してしまった。

G20まだ始まってもないが直前の様々な憶測を見るとやはり今回は厳しいものあるいは期待外れに終わりそうだ。

金曜日もしくは月曜日が暴落する可能性もある。

現物株を買うための口座開設準備もしようと思いながら延び延びになっている。

2月12日の日経平均14900円が今年の最安値になる可能性もあるが依然としてそれ以下の底値を見に行く可能性もあると思う。

自民党にしてみたら選挙前にそれなりの株価は維持しておきたいだろう。

しかしマイナス金利という劇薬をこれ以上加速させた先に何があるのかを誰も知らない。

そして自民大敗の可能性もある。

世界の投資家は安定していない政権を1番嫌う。

民主と維新の連合など茶番だが日本国民がどのような判断を下すのか見えない。

個人的には自民以外は有り得ないと思っている。

民主に逆戻りだけは嫌だ。

あの売国政党に投票するくらいなら問題があっても自民とともに沈む。

今日尊敬する見識と教養を持った先輩と経済情勢について話す機会があったが、円安を悪と捕らえているようだ。

日本は加工貿易の国であり売り上げが上がるほうが円安による費用の増加を考えても経常利益が上昇する分必ず特になると思っている。

トリクルダウンが起こらず相変わらず我々底辺に何の還元効果もないという苛立ちはあるが。

ここ数日の不自然な日経平均株価・為替の動きは政府の闇介入を疑われても不思議がない。

明日大幅に下がったら少しだけ買うかもしれないが恐らく大幅に下がるとしたら月曜日ではないか?つまりG20の合意内容が発表されて失望売りが始まってからではないかと考えている。

米大統領選にも注目している。

どこまで本気の公約か分からないがトランプ氏もクリントン女史も日本経済・為替にとってはマイナスでしかないように思える。

大統領には2期8年しかなれないという事実を最近知った。

まだオバマ大統領の方がマシだったように思えてならない。

とにかく現状はノーポジではないが9割近くを現金で抱えたまま今日も終わる。

かわった後輩

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

TOPIX全額処分

少し残っていたTOPIXを全て処分した。

本日気持ちよく暴落すれば買うつもりだった。
これからの展開は良く分からない全く予想できない。
情報が増えて方向を見失った。

これからのテクニカルなラインだと16500円とか17000円もあるらしいが14000円台もある。
どうも次の下げは本当の大暴落になるらしい。
選挙を控えて政府と日銀が何かやってくるだろうという見方があるがマイナス金利の拡大しかない。
G20に期待していたがどうも話がまとまりそうにない。
プラザ合意のような大きな流れになれば上がるだろうが今のところ失望売りになる気がする。

戻りを捕らえて一儲けしてやろうかという助平根性はあるのだがその後は間違いなく下がる。
ただし今のメガバンクのPBRは異常な数字であると思う。
吹けば飛ぶような地銀はどんどん下がっている。
高知銀行というPBRが最低のところを見つけたというかランキングでトップになっている。
ここを全力で買って10年くらい気絶していたら10倍になるかもしれないが紙くずになるかもしれないw
日経webを見ながら買いもしない企業の株価を物色するのも楽しい。

最近気づいたがカルビーがここ3年くらいで10倍になっている。
中国人の爆買いが原因!?
そんなことを考えながらポテチとアサヒビールを買って今から酒盛り予定。


またもやTOPIX間に合わず

パソコンの調子が悪くタブレットで今日も相場を見ていた。

母と自分の両方売りにしていたが午後から反落したので母の分は取り消し。

自分の分はベッドで間に合わずほぼ全額処分。

母の分は17万くらいのマイナスからプラス1万になった。

自分の分はマイナス108万から復活してマイナス30万くらい。

悪いなりに致命的なラインを越えない怪我ですんだ。

しばらく様子見。

去年はなにも考えて居なかった。

今年は不確定要素が多すぎる。

自信のある時 までじっと待つか。

TOPIX間に合わず

タブレットを忘れて外出。

出先から急いで戻りログインしたが残り8秒で諦めた。

後1分か2分あれば間に合った。

残り5割のうち8割か全額処分する予定だった。

明日から暴落の危険がある。

小幅な動きであればいいが(´・ω・`)

今のところ先物で1%下落。



Nyは上がりそう。

可能性としては日経平均も小幅続伸あるがどうなるやら。

昨日5割以上は回収しているが今の情勢で5割近くTOPIXに投資しているのは危険というか只のバカだと思う。

サウジアラビアとロシアの会談で減産せず、失望からまたリスクオフの円買いで円高方向へ。

明日は下げそうだな。

兎に角リスクオフは円かよ!?

世界中の日本に対する評価高過ぎだろうw

OPECとロシアも減産しろや。

中国の天津港爆発見ただろう。

たださえ減速していたのにアレは決定的だろう。

シェールガス潰す前に自分達が潰れるぞ。

俺も早くリスクオフしてえw

17000になったらプラスに転じるがその前に損切りする予定。

世界中の株価と為替、原油、先物、ボリンジャーバンドを見ていたが最近は恐怖指数と外資系動向も見るようになった。

日経新聞もとっている。

カリスマトレーダーの中には日経新聞意味ないと言う人も多いが勉強中の自分が読むと面白い。

但し、Wi-Fi環境で紙面ダウンロードしないとあっという間にギガ使いきる。

無料相談

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

TOPIX勝負

本日残り資金で全力かけた。

勿論それなりの勝算がある。

各種数字が明らかに売られ過ぎ。

日銀為替介入やG20での協調介入声明などが予想される。

安いときに買って高いときに売る。

17800円で全額処分出来ていれば3割投入くらいで様子を見ていたかもしれないがここぞというタイミングがあるとすれば今日は絶好の日であると見た。

出来れば17500円くらいに戻して欲しいが16000円までは戻すと分析している。

そこで全額処分する予定です。

円高

続きを読む

プロフィール

戦艦無職

Author:戦艦無職
40代無職のおっさんが資格勉強しながら未経験のビル設備管理系に就職した日記です。

職業訓練校の電気設備科卒業。

取得資格

ビル管
電工2
2級ボイラー
冷凍2種
危険物乙4

今後受験予定 

電験3種
消防設備士甲4類

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR